2007年8月3日金曜日

下ばっか見てんじゃねぇ

合宿すると宣言して、今日で5日目です。目標への進捗状況は辛口に評価して28%ってとこです。まだまだ倒すべき的は多い。まだボスキャラとも戦っていない、そんな状況ですが、確実に前には進んでいます。

この合宿期間中、いろんなことがありました。水曜日。Wednesday。まず体力強化の一環として取り入れたBilly's boot camp。遂にやっちゃいましたねぇ~。入隊してしまいましたねぇ~。もう、ほんときついきつい。ゴムバンド使わなくても、むちゃくちゃきつい。売れる、やせる理由がやってみて初めてわかった。寮の部屋で深夜にドタバタしたら、迷惑やから、むちゃくちゃ足音を立てんように静かに、かつ、ダイナミックに動くのもかなりこたえた。昨日は台風のため中止しましたが、一日やっただけでもかなりキテます。50分ぐらいの時間の中で効率的にバランスよく鍛えられてると思う。別にビリーの宣伝するつもりはないけど、最近衰えた体力回復のために、続けていこうと思う。普段使わない弱い部分が鍛えられてます。全身筋肉痛です。

木曜。Thursday。台風。昨日の夜は吹き飛ばされそうになりながら帰った。帰ったら全身ずぶ濡れ。洋服着たまま海に浸かった勢い。家について体拭いて着替えて、さぁ、カップラーメンでも食うかと思いきや、賞味期限切れ。しょうがない。寮に売ってある自販機のカップメンを買おうと思いきや、これまた万札しか持ってなくて買えない。食うか食うまいか迷った挙句、結局、外に出てコンビニへ。またずぶ濡れ。それに関してはついてない一日やったけど、仕事の方はやれました。あ、あと二軍で頑張ってる今岡選手のホームページに激励のメッセージを送った。本気で戻ってきて欲しいから。

そして今日金曜。Friday。夕方から急遽ボーリング。それが最近スランプなんですわ。ボールがシュート回転してヘッドに当たらない。おまけに今日はbillyのおかげで全身筋肉痛。あまりに調子悪いから、考えんでいいこと考えて。いろいろ試行錯誤してもうまくいかんくて。まさにスランプでした。3ゲーム目の6投目ぐらいまでは..。7投目ぐらいにふとあることに気付いた。「下ばっかり見てんじゃねぇよ。クヨクヨすんなよ」って。そう、調子悪くて力んでて上半身ばっかりに力が入ってて、全然下半身がついてきてない。その結果、いつも自然に見てたピンガイド(レーン途中の三角の奴)をしっかり見れてなかった。やっと思い出した気がします。やっぱ下向いてちゃダメだな。前向いて先の目標を見ないと。ボーリングだけじゃなくて、いろんな意味で。ボーリングのスコアには現れない思わぬ収穫!下ばっか見とらんで、前向いて、テッペン目指すばい。自分なりに。

そんなわけで今日は
ずぶ濡れになった昨夜にちなんで、夏真っ盛りにちなんで、まずはこの音。

[湘南乃風 - 睡蓮花]


濡れたまんまでイッっちゃってー♪
って気持ちいいぐらい"どストレート"やな。

そしてもう一曲。
[Chehon - Midori]


ラブソングに聞こえるし、そう受け止めてもええけど、よく聴くと実は...まぁええ。

最後は
[Sanchez-Frenzy]


合宿終了まであと10ぐらい。

下ばっか見てんじゃねぇよ♪

0 件のコメント: