2007年8月5日日曜日

家族。

新しい家族が増えました。

子犬(雑種)
名前:虎 (父ちゃんの独断)
性別:雄(多分)

そう、最近、実家で子犬を飼い始めたらしい。父ちゃん母ちゃんから、それぞれ別々に写メが届いた。
父ちゃんの定義によれば、俺ら兄弟3人の弟らしい。母ちゃんに言わせれば、我が家唯一の癒し系らしい。じぃちゃんが子犬に向かって独り言を言ってるのを見るのが楽しいらしい。

俺ら兄弟3人がもう実家を離れてだいぶ経つ。俺はもう10年超。やっぱ寂しいというか、手がかかる奴がおった方がいいんだろな。今年ももう母の日父の日は過ぎた。毎年メールを送るだけ。何か送ってやりたいと思いつつも送れない。理由はまぁ想像通りです。

もうすぐお盆。せめて家族に元気な顔を見せるために今年も帰ろうと思う。可愛い子犬に会いに。白岳しろもきっと待ってるはず。

そんなわけで今日のテーマは母親。

#1
[Sizzla-Thank you mama]


昔も聞いてたけど、年々聞くたびに重みが増す曲。

#2
[kariyushi58-anma]


ええ曲。涙が出るなぁ。

感謝の気持ち。吉永も書いとったけど、ほんとに大事。人に感謝してないと、優しくもなれない。人の辛さもわからない。幸せも分かち会えない。自分のほんとの心の居場所も確かめれない。そう思う。

0 件のコメント: