2007年8月10日金曜日

甲子園

こんばんは。最近はブログが友達になってます。ブログ君、こんばんは。今日も遅いねぇ、大輔君。いやぁ夜型になってるだけさ....

そんなことはさておき、昨日から開幕しました夏の甲子園。今年はノーシードの八代東が34年ぶりに熊本代表ということで張り切って昼からテレビで見てました。ちょうとテレビで見始めたぐらいから今治西打線に打ち込まれる残念な結果だったばってんハツラツとしたプレーと一生懸命さに、胸が熱くなるものがありました。強豪をいくつも撃破しての甲子園出場やし。感動をありがとうって以外に言葉はない。それにしても今年はどこが勝つんか、全然検討もつかんね。仙台育英の佐藤由の17奪三振にはビビッた。明後日から盆休みに入るんで雑誌でも買って戦力分析でもやろっかね。

そんな今夜の一発目は
[Natsukawa Rimi-栄冠は君に輝く]


次は本拠地甲子園を未来を支える可愛ええ高校生へと開放し、ロードで戦ってる阪神タイガース。ここんとこ話題には乗せんかったばってん、ずっとテンション上がりっぱなしばい。本来の強さが戻ってきた!負けない野球。全員で勝つ野球。今日は六甲おろしは歌えんかったけど、昨日の東京ドーム、見に行ってたお客さんは最高やったやろうなぁ。歌い過ぎて声が枯れたりしてんだろうなぁ。日本シリーズで見てぇなぁ。ホークスも頑張ってプレーオフを勝って福岡ドームで見れんかなぁ。ばってん、こっから一戦一戦気持ち込めて戦っていけばきっといける、きっとなれるさ、悲願の日本一に。

[Hirosawa - 六甲おろし]


仕事の方はだいぶ山を乗り越えました。でもこっからがまだまだ重要な過程っぽい。
気は抜かん。栄冠はきっと輝く。

[Sublime - Santeria]


特に意味はない。聴きたかっただけぇ~。

0 件のコメント: