2007年8月15日水曜日

夏休み2007

久しぶりに実家に帰省してきました。ほんとは2泊のつもりがついつい3泊。夏の阿蘇は蒸し暑い福岡(というか寮)と比べるとほんと天国。涼しいそよ風がグンっと育った稲穂をサワサワと揺らしながら吹く。クーラーなんかいらない夏休み。昔小さいときは田舎なのが嫌に思ったこともあるけど、最近歳を積む毎にここに生まれて良かったって思うようになった。父ちゃん、母ちゃん、じぃちゃん、ばぁちゃん、友達、、、、たった4日間でいろんな人に久しぶりあった。よぉ酒も飲んだし、旨いもんもたらふく食わしてもらった。普段よりのんびりできたし、考えることも多かった夏休みだった。もう多くは語らんけど、これから卒業するまであと数ケ月、気合い入れてやるエネルギーを得た。やる。

ふるさとを思う歌。
[Begin-Shimanchu no takara]


大切な友に。
[Shonan no kaze-Karasu]

0 件のコメント: