2007年8月21日火曜日

Soldier

先週よりはだいぶ暑さも和らぎましたがいかがお過ごしでしょうか?また週末には暑さがぶり返すみたいですけど、それと同じぐらい熱い心でやれば大丈夫です。最近、実はPCを買いました。(15回払いで。)寮の部屋にネットも開通です。

夏の甲子園面白いことになってきましたね。明日はいよいよ準決勝。長崎日大vs佐賀北の九州勢対決と常葉菊川vs広陵の実力高同士の対決。全国に何万人?もいる高校球児のなかで一番長く野球できるのはほんとに素晴らしいことやと思う。どこが勝っても嬉しい気持ちにはなるばってん、やっぱり地元九州勢に頑張って欲しい。

八月頭から取り組んでる論文のreviseの方はいよいよ大詰めに入っています。この一週間が最後の踏ん張りどきってとこです。気をつけてるのは、仕事の質。いかに集中して仕事に入れるように自分自身の生活、精神状態、肉体を高められるかってこと。不安や焦りは禁物とは言うけど、意識する人が多いからこんな格言が存在するわけで、そんあもんあって当然。ただ、今の不安なんかを意識するのではなく、ずっ~と先を見据え過ぎるのでもなく、ちょっと先、ちょっと先の目標やあるべき姿を意識することはすごくプラスに作用する気がします。どっちにしたって凸凹を歩いていくことには間違いないし、それが楽しみややりがいでもあるから。

そんな今夜は偉大な人生のアニキで締めます。
[Bob marley-Buffalo soldier]


戦います!

0 件のコメント: