2007年8月7日火曜日

Sunset2007

Sunset2007-0805 (Liveじゃないばい)

心躍らせる夏の太陽が照りつける昼下がりの海。

おてんとさんがだんだん沈んでいった。時間とともに。山の向こうに。海の向こうに。

遊んでる大勢の若者がいっぱいいた。"元気しかない"って言葉がピッタリ。それでええ。

夕日を合図に海から帰ってしまった若者達。そして見事な夕焼けが登場。綺麗やった。



昨日は合宿の折り返し地点。やっぱ休みは必要だ。

昼から吉永とKちゃんと俺の三人で行ってきました。名づけて吉住後援会の定例BBQ大会。in Keya。今回はYoshizumi不在だったけど。砂浜でのBBQ。上からは照りつける太陽、下からはええ感じに火のついた木炭に熱せられ、食べて下さいと言わんばかりにジューシーに焼けた肉。それを甲高くあざ笑うかのように冷えたビール(吉永ありがとう)。ビーチ。ビキニ。ビーフ。ビール。煩悩。夏の"B"5点セット勢ぞろい。

海で泳いで、肉食って、飲んで、話して、三線弾いて、フリスビーして。


考えてみれば夏のビーチでBBQしたのは、意外に初めてかもしれない。ゆっくり流れる時間を思いっきり楽しめた。仕事のことを頭からどっかやって。リフレッシュリフレッシュ。楽しかった。クラゲ以外は。

そう、唯一の凹み要素。クラゲ。夕日が沈み出したころ、ふと海に飛び込みたい衝動に駆られ、砂浜へと駆けた。な~んも考えず飛び込んだ。入った瞬間、感じたこと。ビリ、ビリビリビリ。銭湯の電気風呂がもっと痛みを増した感じ。やられました。多分クラゲが密集しているところにピンポイントで飛び込んだんでしょう。新宮にはサメが大量に来てたけど、芥屋にはクラゲ大量発生です。正確に言えば、俺の周りだけ。有刺鉄線に飛び込んだ大仁田みたいに全身ミミズばれ。まぁいいです。こんなこともありますよね。

帰りはサンセットロードの方へと遠回りして帰った。太陽は毎日降りて昇ってくる。一日一日ってほんと儚いもんやと思う。儚いから美しさがある。

自然にも、吉永にも、Kちゃんにも感謝。ありがとう。恥ずかしくていつもなかなか口には出せんけど。



これでまた頑張れる!

今週もやるばい☆

3 件のコメント:

Mr.Mokkosu さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Mr.Mokkosu さんのコメント...

夏のB5点はなかなかうみゃーこと言うね。

せっかくバーベキューセット買ったけん、息抜きしたかったらいつでも言えよ。

でも、まあ、その、頑張れ!

Daisuke "Mokkosu" Takahashi さんのコメント...

>吉永

うまいこと言うやろ?

でも、まぁ、その、あれだな。
同じことしとるとほとんど書く内容もかぶるね....。