2008年1月7日月曜日

REAL

今日から研究室も仕事始め。
久しぶりに全員集合で賑やかな研究室が戻ってきました。
初っ端から好スタート。年末年始の課題を一つ仕上げた。あと一つだ。

そんでもってもう一つ。一つ悔しいことがあった。卒業後についてのことだ。

瓢箪から駒みたいに、もともとなかった話といえばそうかもしれん。
自分の力の及ばない領域の話かと言われればそうかもしれん。

だけど、もしかしたらいけるかもって淡い期待は正直しとった。

目指しているとこの違い、研究の方向性の違い、分野の違い、そして現状、
何年か前に走り始めたころからこうなることはある程度決まっていた上で、
いろんな要素が複雑に交錯した結果かもしれん。

ばってん、そんな言い訳なんかもうええや。

これがゲンジツ。現実。Real。

今とこれからの自分が向き合っていかねばならん現実。
最近の忙しさに紛れて、忘れかけていた現実。

確かなことは現時点で自分がその壁を乗り越える力を持っていなかったこと。
もしくは、持っていると評価されなかったということ。

悔しい。

心配をかけてる両親や信じてくれてる周りのみんなに
現時点でええ報告をできんかったことだけが今のところ悔しい。
早く安心させてやりてぇけど、ごめん。今のところ限定で。

ただ、こんなこと、今に始まったことでもないし、
悲しみに打ちひしがれるほどのことでもない。

そんなんなるぐらいなら止めちまえと
ドスを突きつけながら自分の耳に囁いてやりたい。

これからもこういうことは絶えずあるだろう。

「逆境でも、試練でも、なんでもいい。どんどん来やがれ。」

「向かい風で帆船が進まんなら、オール使って自分で漕げばええ。」
(パイレーツオブカリビアンのなんとか号みたいに)

「その度に大きくなるし。」

俺は精神的にまだまだ弱い。ドラクエで言えばスライムレベル(古っ)。
だから、強くなりてぇから、そう思える自分が確かにおる。
そんでもって、まだまだ余裕でやれる自信がある。
このギリギリの状況。燃えるよね。

昭和56年生まれの人は今年"八方塞"という年らしい。
北、北東、東、南東、南、南西、西、北西。どこも塞がり。
ばってん、大丈夫。俺の目指すとこは上にある。

この気持ち。忘れとった何かが詰まっとる。

自分を信じてくれてる人が確かにおる。
その人達にええ報告ができるように。そんで一緒に笑えれば。

こっから、またやる。

まだまだ、こっから。

ドンマ~イ☆

向かい風のテーマソング。
[I pray - Pushim]




P.S 今年の"七"社参り(七社は初めて)

阿蘇神社  小吉
箱崎八幡宮 半吉
愛宕神社  大吉
櫛田神社  中吉
宗像大社  小吉
東郷神社  大吉
宮地岳神社 末吉

今年もバラエティー豊富な一年になりそうな予感がプンプンです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先のことは中々自分自身では難しいとこがあるよね.
JREC-INって検索してみて.
もうやってるかな?
あとちょっと気張んしゃい.

Daisuke "Mokkosu" Takahashi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Mr.Mokkosu さんのコメント...

“I Pray”

こっからたい。

もうちょっとだ。気合い入れていこうぜ!

モッコス魂ば見せる時やぞ!

今、今しかないこの瞬間を楽しもう!!

Daisuke "Mokkosu" Takahashi さんのコメント...

f島さんへ

難しいとこ、ありますよね。

気張りますよ。
f島さんの元ルームメイトはこんなもんじゃ
ないっす。

ええ報告待っとって下さい。


mr. mokkosuへ

I pray ええよね。いつ聞いても。

こっからばい。お前も。俺も。

モッコス魂見せんわけがにゃあたい。

この1カ月。ほんとやることが溢れとって
まじで勝負パンツ月間。

楽しむ気マンマンやもん。