2008年1月12日土曜日

沢山

二つ目の課題も、ほぼクリア!

ということで、今日から本格的に学会の聴講予定をリストアップし始めた。
なんせ、発表の数が多い。

聞くことに関しては、こんなん気合い入れて学会行くのも正直久しぶり。

今回のやつは、自分に近い仕事や、これから先の興味をそそられそうな仕事、
勉強になりそうな仕事が、沢山。

当然、頭がついていけんような最先端の仕事も沢山...。

"方向性をある程度絞り込んでいくこと"
"視野を広げていくこと"

矛盾してそうで、実は矛盾してない、真っ当なこの2つのことを
バランスとってやっていかんといかん。

これから先のリストアップと絞込みの作業を一生懸命やることで、
"これや!"って何かが少しでも見えてきそうな気がして楽しくなってきた。

どんだけやれるかは、終わってから考えよー。


ウキウキソング
[Matt Costa - Mr Pitiful]



[Little tempo - Musical Brain Food]


P.S.
パスポートを取りにいってきた。パスポート用のサイズで写真を撮って持ってったのに、
「少し顔が小さいから、パスポートに載せるときは拡大しますね」と係りの人が言った。
「俺やっぱ小顔だったんだなぁ~」と勘違いしている次第です。

0 件のコメント: