2007年7月8日日曜日

Too much of everything

昨日、久しぶりに行ったTowerRecord。久しく行ってないと、トップセラーも試聴機のとこにあるRecommendもほとんど変わってて、もうどれから聞こうか、どんなんが今の自分の聞きたい音なのかすごく迷う。ウロウロウロウロウロしながら、気がつくとドンドンドンドン、自分の内面に入りこんでるのに気付く。ポジティブにもネガティブもにも。そんな中、耳に止まった一枚のCD。

ルワンダ内戦で家族を失ってしまった一人の男が、悲しすぎる運命を背負った男が歌う優しいメロディー。Corneille。ルワンダ出身。現在カナダ在住。この歌を聴いてると優しさは強さなんやなってやっぱり思う。recommendの解説に「買わなくてもいいから聴いて欲しい」とあった。ほんとにそうやん。でも久しぶりに買おうかなと思わせる一枚。

[Corneille - Too much of everything]

0 件のコメント: