2007年7月28日土曜日

Moon Light, Summer Night

2泊3日の研究室旅行から戻ってきた。毎年、先生の家がある大分へと行ってます。今年で6回目か...。
早いようで、今までのいろんなことを思い出すと長いようで。

なんつっても第一に、とにかく日差しが強かった。日焼け止めよりも、やっぱり男はコンガリでしょ!と思い、Copatoneの日焼け用ローションを塗って、無駄に外に出て、太陽の光をめっちゃ浴びました。海にも入りました。一日四回は水着に着替えるぐらいの頻度で。トイレ(大)よりも高頻度です。せっかく海の近くにきたんやからね。今年もなんとか防波堤までも泳いだし、気持ち良かった。そして脱い......ではない。今回はまぁ半ケツ止まりです。そして結構焼けた。さらに思った以上にヒリヒリ来ない。こらぁ、もう夏の視線を釘付けですね。あまり最近触ってなかった三線も、ここぞとばかりに弾きました。太陽の光がガンガン当たる炎天下で。一人、先生の家の庭に座って。

夜の月もほんと綺麗やった。さざ波に映る月の光と一緒に、幻想的な夜。キュンってなる夜やった。[Begin-イラヨイ月夜浜]がピッタリくる夜。流れ星も見えたしね。ばってん困ったことに夜の月の写真ってデジカメじゃとれないのね。目で見てるようには。まぁフラッシュが届くわけもないんやけど、波に映る微妙な月の光ぐらいとれんもんなんかね。小生、勉強不足ですわ。いつか撮ってみたい。

今回の旅行で感じた考えたのは、自分が今ここにおることの意味というか、なんというか、そんなもの。
考えても答えが出るわけではないけどね。

とにかく今まで6年の間、お世話になってきた、そして、これからもお世話になる人へ、ありがとうございましたって立派に胸張って言うことができるように頑張らんといかん。そう思った。

そんなわけで今夜は懐かしのナンバー♪
[エレファントカシマシ-今宵の月のように]


もういっちょ♪
[ウルフルズ-泣けてくる]

0 件のコメント: