2007年7月16日月曜日

New Cinema Paradise & Rocky1

久しぶりの3連休。中日の昨日は雨が降ってて涼しかったし、久しぶりに家でDVDを見ながらくつろいでました。見たのはRocky1 と New cinema paradise。

Rocky1はむか~しむか~し見たことあるけど、全然内容を覚えてなかった。初めはゴロツキだったのかrocky。エイドリアンとの馴れ初めはペットショップだったのか。ミッキーとはむちゃくちゃ仲が悪かったんだな、rocky。とにかく全てが初めて見るかのように新鮮だった。エイドリアンの家があんなにドロドロしてたなんて知らんかったし。一番、印象に残ったのはやっぱり最後のアポロとの壮絶な一戦を終えて顔面腫れまくったRockyとエイドリアンが「エイドリアン~! ゥェイドォリワーン!!」「ゥぅゥ ぅロッキー!」って二人で呼び合うシーン。残り5作を通して見たい。

New Cinema Paradise。見ながらいろんなこと考えた。家族のこと。結婚のこと。故郷のこと。今の自分のこと。たぶん数年前の自分の自分が見るよりも、今の自分の方が、今の自分よりも、この先の自分の方が感じるところは多いんだと思う。アルフレードとの別れ、老いた母親の告白。涙がポロッポロこぼれた。名作と言われるだけある。家でDVDも人目を気にしないでいいから確かにいいけど、なんか映画館に行きたくなった。また見たい。

そんなシンミリした今夜だからシンミリ締めつつ明日から始まる平日へのmotivationを高めます。

[Pushim-a sond dedicated]


シンミリした後は

[Warrior king-Baby girl]


じゃオヤスミ!

0 件のコメント: