2008年2月3日日曜日

新たな目標

2/2

今日からいよいよ学会スタート。

会場はLong Beach Dub Allstarsで有名なLong Beach。

ホテルからMetroで小一時間。

Los市内とLongBeach市内にあるゲットー地区を通って行く。

当然、いろんな人が乗り降りする。

平気でキセルしようとする(いや、実際してて捕まった)メキシカン系の中坊。

何か(金?)を求めて、電車内をうろつく黒人の老人。

ギャング系の若者。


アメリカがHollywoodやらプロスポーツやら、いろんな分野でNo.1に見えて

派手で金持っとるイメージがある影で、やっぱり貧富の差はむちゃくちゃでかい。

ほんとでかいんやなと感じる。

そのことはええことでは絶対ないし、ほんのちょっと垣間見ただけ。

ばってん、それを生で見て五感で感じることができたことはええ経験やと思う。



そして学会。

はい。内容はなんとなくスライドから理解することができます。

~3-4割。読めない英語、意味がわからん英語もほとんどない。

しかし、英語.....。

英語しっかり"聞こう"とすると、ほとんどわけわからんでついていけない。

これがThat's 現状です。

逃げずにぶち当たって行こうと思って、

今回の学会に設置されてるJob Seeking Officeに飛び込んでいったけど

話すにしても、聞くにしても、自分のいいてぇことを伝えるのにむちゃくちゃ時間がかかる。


ばってん、なんとか自分のこれからやりてぇことを伝えてくることはできた。

打ちのめされることを嫌わずに、正面からぶつかっとれば次第に開けてくるはずです。

いや、開けて下さい。

とりあえず、どんくらいできんのか、しかと受け止めてから、リベンジたい。



内容に関しては、これまでにない嬉しい気分を感じることができてます。

テンションが上がっとるのも、その一因ですが、

自分らと同じアプローチが、結構使われてるのが大きい。

こんなところにたくさん同じ方向の人がおったんやなと。

そんで方向は同じでも、まだまだ全然俺足りてねぇと。

むちゃくちゃ刺激されます。

いつかあいつらと同じ舞台に立って勝負したい。


次の明確な目標が確実に芽生えつつあります。

多分、いつになるかはわからんけど、そのうち日本をほんとに出ると思う。

そんときまでにやれるだけのことはやらんと。

こっちに来ても最低限communicationとって仕事をできるようになっときたい。



よし、寝ます。

0 件のコメント: