2008年2月9日土曜日

Photo in L.A. - vol.3

さぁ、5日目。この日は一日観光に当てました。

観光するって言っても、こっちは車社会。
どこに行くにも、どのツアーに参加するにも、レンタカーorツアーバス。

とりあえず今回は歩いていけるダウンタウン近郊を回ることに。

Losのダウンタウンはそれぞれの商売ごとに区分けがあって、
Jewelry district、Fashion district、Toy district、Warehouse district....
なんかがあります。

自称Fashionリーダーとしては、LAスタイルがどんなもんか気になるところです。
そんなわけで、朝からダウンタウンにあるFashion districtへ。



ホテルがあるOffice街の都会的な雰囲気とはガラっと異なり、
まさに商売しまっせみたいな賑やかな雰囲気です。

メキシコ系の人がすごく多い地区でした。

しかし、若者が集まると言うよりは問屋さんの集まりといったところ。


そんな中でもここSantee ALLEYは個人向けのストリート。

HanesのTシャツ10枚、10$。靴下12足、10$。
陽気な太陽の下、溢れる活気、プライスレス。
まさに庶民の味方です。Losのアメ横といったところでしょうか。


もろCD-R+ケースもボロボロで海賊盤とも呼べないぐらいのコピーCD。

ジャンキーなものも当然のごとく沢山置いてあってあるし、
メキシカンの誇り、プロレスラーマスクも破格の値段。

日本で買うときの1/3ぐらいの値段です。1つ買いました。

超庶民派の僕にはすごく胸がおどる街でした。

昼からもToy, Jewelry district付近を散策。





途中で、気になってたマックの1$ダブルチーズも食いました。



さすが1$。そんなに旨いとは言えんし、アメリカ的ビッグサイズを期待しとったけど
日本とほとんど変わらんサイズやった...。ドリンクだけはアメリカサイズやったけど。


期待が大きかったからか、悔しくて、悔しくてたまらんくなって、
帰りの飛行機に乗る前に、Burger Kingのダブルチーズで見事リベンジ成功。



旨かった~。イェイ。



今度アメリカに行くときは、究極or至高のHamburgerを捜し求めます。

博多でラーメンどこがうまい?って議論がよくある様に、
アメリカでは、あそこのバーガーが最高さ~みたいな議論があってるに違いない。

(アルバムへのLink

0 件のコメント: