2007年10月25日木曜日

正念場

もう学位論文の提出まで2ヶ月を切った。というか切ってた。まだまだやることはテンコ盛りばってん不思議と焦りはない。少しはあるけど。でもこればっかりは負けられん戦い。やるしかないのだ。

昨日一日中かけてやったことが全部没だった。悔しいばってん、でも今はそんなことすら心を乱しはしない。今までもそうやって少しずつ前に進んできたんだから。

正直に言えばいろいろとあったこの10月。まだまだ小っちぇ自分にも気付いた。いや気付かされたと言った方が正しい。ありがとう。

ばってんトラブルはチャンスの始まりかもしれん。そして、ええ流れが来とるのかもしれん。

最近、自分が本来おるべき場所、今立つべき場所、これから進むべき場所を再確認しようとしている。ええ流れに乗って進んで行くための心の準備として。だけど、ゆっくり準備してる暇はねぇから、船を漕ぎながら確認しよう。漕ぎ出したら、自然にそうなるさ。

1点差で負けてる阪神タイガース。九回裏の攻撃。1死から一番バッターが自分の役目をきっちり果たし、二塁打で出塁。二番がきっちり送って、迎えるのは史上最強の助っ人と言われるランディ バース。


(先週のソフトボール大会にて。負けたけど....)

2死3塁。これまで第一打席ではええ結果を残したものの、その後は凡退続き。犠牲フライは許されない。勝つためにはここで何がなんでもホームランを打つしかない。お世話になってる人達のためにも。ランナーを笑ってホームインさせるためにも。そして自分自身のためにも。まさに正念場たい。ばってん、ここはやるしかにゃあよ。思い切りスイングするしかにゃあよ。思い切りやって、空振り三振はもう許されん。ばってん思い切り強気の姿勢でバット振らんと打てるもんも打てん。そして、例え追い込まれようが、自分の苦手な球ばっかり投げられようが。最後まで信念貫いて、集中力切らさんで、そして自分ば信じてかっ飛ばせ。粘って粘って、耐えて勝て。そして最後にフンって笑え!最後の最後、土壇場の集中力ば見せるときたい。見せれてこそ、史上最高の助っ人になれる、いや、自分を磨くことができるだろ?ここまでやったって、またそれが自信になるんじゃねぇのか?

そんなわけで、今日からDaisuke "Mokkosu" Takahashiを改めまして、Daisuke "Bass" Takahashiになります。


(マジックだらけの自分の体とは裏腹に、青空が久しぶりに綺麗でした。)


以下,No mokkosu No life より勝手に引用。ごめん。

不安はないか?

覚悟はあるか?

やれるか?

そんなのはなから心配なんてしとらん。

もしそんなモヤモヤがあったとすれば,

Lose yourself”!!

なくなってしまえだ!


最近のヘビーローテです。

[Eminem - Lose yourself]


ええこと言うばい。マジで。

それでは今日のラストはずっと好きな歌で締めます。

[Ryo the Skywalker - Free]


なせば何にだって成れる。
Freeの意味は自分が決める!

0 件のコメント: