2007年10月24日水曜日

甘えんな

なんでかしらんけど少しずつ山が動き始めた。気持ちがみなぎってきたのを自分で感じる。無理やりにでもみなぎらせてると言った方が的を得とるかも。しかしだ、まだまだ全てを動かすまでには当然至ってない。当たり前だけど。とりあえず、今やってる実験は一つ始めたら2~3時間は軽く費やす。その間は待つ暇もそんなになく装置の前に張り付け。その測定をあと何十個か。うまくいかんかった場合を考えたらその1.5倍。んで、その後がさらに時間かかること間違いなし。それが終わってからというか、それをやりつつ論文書き。う~ん、先は長いっすよ。

そこで、誰かさんに習って、小さな目標を立てた。

一つ、これって決めた実験だけは絶対にその日のうちにやり通す。
   成功しようが、失敗しようが、途中で次の日に投げず、とにかくその一日の跡を絶対残す。

一つ、どんなに遅くなっても次の日に響かせない。

これを一日一日、間違いなく積み重ねていこうと思う。それしか近道はないから。


え?そぎゃんこつもこれまでしきらんかったつかぃ?

いやいやそぎゃんことはにゃぁばってん、確かに甘えとる日があったつたい。

もう甘えんな。

[Bossan marley - stir it up]


音楽ぐらいは甘くてええど。

0 件のコメント: