2007年10月18日木曜日

道一筋

大好きな阪神タイガースの岡田監督の言葉に"道一筋"って言葉がある。

酸いも甘いも、いろんな思いがこみ上げてきたり、いろんな選択をせまられたり、ほんと曲がりくねった道だなと最近思うけど、この曲がりくねった道を一筋に前に進むと多分なんかが見えるんだと思う。多分、それは自分が一番見たい景色。道一筋。今がどうであれ、それは自分自身が自分の足で歩むことを選び、歩んできた道。これから先も歩みを進める以外に道はできない。

と、カッコよく書いてみた。頑張ります!

[KEN YOKOYAMA-Running On the Winding Road]


昼も夜も走り続ける いつでも走ってる
オレの前のこの道は曲がりくねっててどこまでも続いてる
止まるわけにはいかない 走り続けるしかないんだ
 
砂利道も立ちふさがる岩も飛び越え
ありとあらゆる障害をくぐり抜ける

オレの目は前をまっすぐ見続ける 映画のフォレストガンプの様に
恐怖を感じない様に 転ばない様に

オレは今一体どこにいるんだ?
この道はオレをどこに導いてる?

オレはひたすら曲がりくねった道を走り続ける。

雨の中も雪の中も 太陽の下も走り続ける
オレの前には十字路があり、誰かがそこでオレを待ってる
それはお前かもしれないし、もしかしたら違うかもしれない

突然オレは止まりたくなった そして知ったんだ
この道はまるでオレの人生そのものじゃないかって

そしてオレはまたゆっくりと走り出す。

0 件のコメント: