2010年1月31日日曜日

Sunflower Showdown

今日は土曜日。久しぶりに昼間にボケッと書いてみよう。おそらくブログ書き出して以来、初の試み。町は夕方からある大学のバスケットボールの試合で賑わっている。

KansasにはUniv. of Kansas(KU)とKasas State Univ.(KSU)という2つの大きな大学がある。この2校はいつもライバル意識がメラメラだ。"Beat KU"がKSUの目標というか合言葉というか..



1/30日現時点でのランクはKU2位。そしてKSU13位。約4000の大学があるアメリカ国内で(どのくらいバスケ部があるかは置いといて)、2位と13位は普通に考えても凄いことだろう。過激に指揮をとるHead coachのFrank Martinさんが結構なやり手らしい。だんだんこんなことも少しずつわかってくると楽しみは広がる。

このライバル対決を人呼んでSunflower Showdown。カンサスはヒマワリの州なので。ヒマワリ天王山。ん。んー。あんまり天王山ぽくはないねぇ。

見にいったらきっと興奮しておもしれんだろ~な~。氷点下の中、外にテント張って並んでチケットとるまではできんばってん。夜はどっかのスポーツバーで見てみるかな。

じゃあ、なんとなく休日らしくマイケルさんで..
[Jackson 5/I want you back]

0 件のコメント: