2010年1月19日火曜日

手は早めに打っとけ

今年の冬はむちゃくちゃ寒くてガレージの前にも雪が積もっていました。そんな雪にも慣れっこちゃんの近隣の住人さんたちは綺麗に雪かきをなさっていたけど、俺の車は古いとは言え四駆だし大丈夫だろと正直たかをくくっていました。というか面倒くさかったんですね。


そして、案の定、はいはい、スリップしましたー。しばらく家の前で立ち往生。ちょうど何組かの親子の集まりが向かいの家であっていたので「ほら子供たちよぉく見とくのよ、雪かきをしないとあぁなるんだから」と近所のお母さんたちの素晴らしき反面教師になったんだと思います。それだけならまだいいけど、「けっ、ダセぇ」と子供達からも吐き捨てられてたらと思うと悔しくてなりません(笑)

そんなわけで、雪かきをしてみることにしました。先週末のことです。積もりに積もった、その上、車輪で踏み固められた雪どもと一騎打ち。まずは武装すべくホームセンターにゴー。スコップと言えば穴を掘るような先の尖った奴しかイメージできんかったけれど、いろんなのがあるんすね。とりあえず柄のところがカーボン製になっている奴を気合い満々で買いました。ちなみに雪に刺さっていく部分はステンレス製になっており、なんとも頼もしい相棒です。凝固点降下で雪を溶かしてくれる塩まで購入。備えあれば憂いなし。保温性の高い長靴までも手に入れようとしましたが、さすがにそれは止めときました。

日が暮れる前から一人で黙々と雪どもと対峙すること2時間。-10度近くまで気温は下がっていたのに汗びっしょり。足の指だけははち切れるぐらい冷たかった。車輪で固められた相手の親分には勝てませんでしたが、その他大勢はやっつけてやりました。結構雪かきも楽しいもんです。

そうやって安心した数日後、突然10度近くまで気温が上昇。努力の甲斐も空しく、あっさり雪たちも消え失せました。雪が降ったら誰よりも先に雪かきしてやるぞと決めました。

[Do You Remember/Jay Sean ft. Sean Paul, Lil Jon]


久々にクラブ活動したくなるねぇ.......

0 件のコメント: