2007年9月2日日曜日

新たなスタート

ここ何年間か、ほんとによく飲みに行ってた地球屋が昨日を持って店を閉じた。

いろんな思い出がつまった店。親しい友達を連れて飲みに行っていろんな話をした。暇なとき、何かに向けて走り出す前の夜なんかに、よく一人で行っては焼酎を飲んだ。一人で行っても、帰るころには一人じゃなかった。ここでしかできない様々な出会いがあり、様々な力をもらった。様々な思いで酒を飲んだ店だ。

よく大将とは、店が終わってラーメンも食いにいった。一升瓶の泡盛を店にいるお客さんで回し飲みしたこともあった。たかが貧乏学生の、大した金も落としてない、この俺を自分の弟みたいに思ってくれたマコッちゃんの店。みんなが家族のように感じれる店にしたい、彼はそういつも口癖のように言ってた。昨日の店を帰るとき思った。ここはほんとに自分の中で家みたいになってたんだなって。なくなることなんて今まで考えてなかった俺の落ち着ける場所。

悲しいがまだ涙は見せない。まだまだこれからがスタートやから。まだまだこんなもんじゃ終わるはずねぇって150%ぐらい思える。あの店でもらったたくさんのpowerに感謝して、これからもしっかり前に進もう。今度出会うときには必ず今より何倍も大きく成長しておきたいから。

ひとまず、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

[雨上がりの夜空に - Various artist]


[雨のハイウェイ- 矢沢永吉]

0 件のコメント: