2007年9月15日土曜日

ハッタリ

少しサボってました。特に何かあったとか、そういうんじゃないけど、時間と余裕がなかっただけです。

一日研究室に張り付いて、成功する実験もあれば、どうしてもうまくいかんこともある。予定通りとは言えない。だけど、この一週間、とにかくやった。毎日、毎日が圧勝ではないけど、5-3ぐらいの辛勝だったり、はたまた負けはしたけれど明日につながる一日だったり。とにかく前に進むことの大事さを知りました。だいぶ進んだ。とはいえ、それだけで満足はしたら終わりやし、まだまだこれから。結果はついてくるのかもしれないけれど、それは結果を残すって常に意識しておくことが前提。その意識が弱ってる日も思い起こせば確実にあったから。だからまだまだやと思う。ばってん、立ち止まって自分がどこまできたかを確かめるのも大事。

それと、もうひとつ感じたのは、自分を信じること、人を信じることの難しさと大切さ。まずは自分自身を信じること、自信をもつこと。そうじゃないと、ほんのちょっとしたことが原因で自分の柱が揺らぐことになる。人を悲しませることにもなる。自分の弱さを自分の強さですべて押しつぶすことは簡単なことじゃねぇけど、そうなるってハッタリでもええから思って、強くならなんね。そのハッタリが多分自分を成長させてくれるはずやから。ハッタリも言い続ければ、実行し続ければ、ハッタリじゃなくなる。きっとカッコええ男になれる。いや、なる。

以上、いろんな思いを巡らせた一週間でした。

明日は高校の同級生たいきのWeddingCampです!

楽しんできます☆

[Ulfuls - Samurai soul]

0 件のコメント: