2007年6月27日水曜日

元祖長浜屋

このところずっと気になってたことがあった。

下書きにしたままだったけど、、、

先々週の日曜、Yoshizumi、会長と天神ゆの華でサッパリした後、長浜を通った。長浜のシンボル的存在、元長こと元祖長浜屋の灯りが消えてた。店が閉まってるのは初めて見た。

会長の話によるとずっと閉まってるらしい。この前、行ったトリコでも、横のお客さんが話題にしてた。

だいぶ気になるので調べてみた。ニュースによると、mixiなんかでも話題騒然らしく、署名活動も始まったそうだ。ラーメン屋1つごときで,,って思われるかもしれんけど、ラーメン好きな僕らにとっては結構ショッキングなことなんだ。いつ行っても開いてて、いつも同じあの雰囲気。店員さんのぶっきらぼうな感じとあの味に初めていったときはなんじゃこりゃって感じたけど、食べれば食べるほど愛しいあの味。なくなったら寂しい。

そんな元祖長浜屋、なんとなんと、今日、久しぶりの雨で蒸し暑くなった福岡で、リスタートしたそうです!

久しぶりに食いに行こっかなぁ~。ベタカタお願いしまーす☆

0 件のコメント: