2007年6月23日土曜日

初!

移転後、初投稿です。

いろいろな思惑があり、bloggerへの移転を決めました。

決め手になったのは、Web album -Picasa2 との連動、youtubeのembed code貼り付け、 、アフリエイト機能(まぁ使っても、そんなに変わらんのだけど)など、
とにかくこっちの方が自由度が 高いこと。前のgooは確かにテンプレートは充実してて楽しかったけど。今回bloggerでは今まであんまりいじったことないhtmlなんかを手探りで設定してみた。なんとかなるもんや。あと[dskmokkosu.blogspot.com]ってドメインを持てるってことがなんとも魅力的。 ”もっこす”とは熊本弁で頑固もんって意味です。 一度言い出したら頑として曲げぬ一本気。悪い意味ではへそ曲がり。 もっこす。心惹かれる。大事にしたいです。

そんなわけで、これまでサボりがちだったブログの更新も、 ぼちぼちやっていかなくちゃいけないモチベーションができたわけです。

卒業まであと残り1年を余裕でぶっちぎって、そんな暇あるわけねぇやないか!って思われる方々も 多数いらっしゃるかと思います。 そうです。暇なんかそんなにあるわけないっす。 ばってんですね、暇や楽しみってもんは自分で作るもんだと思いますから。 書くことが彼を成長させ、息抜きになり、そして、再び彼は走っていくのだった、、、。 って状況にきっとなるでしょう。初心に戻ってやります。

それでは、これをブログ始まりの挨拶と換えさせて頂きます。


0 件のコメント: