2009年10月1日木曜日

Jerk Chicken

もうかれこれ1カ月ぐらい前の話になるけど、Jerk Chickenを作ってみた。夏に実家に帰った時に森君と、その兄ちゃんが店で焼いとったのを見てインスパイヤされたのだ。

チキンを塩揉みして、フォークでブスブスと刺しまくって、そこにライムを染み込ませる。


Olive oil, Vinegar, Soy source, Orange Juice,Sugar,Seasoning、みじん切りした(本当はミキサーがいいらしいけど、持ってないけんね)玉ねぎと青ネギを全部混ぜて絡ませて、それでチキンをマリネして冷蔵庫で一晩寝かす。


したら、もう、焦げ目が付くまでええ感じに焼くだけたい。


出来上がり~。


福岡のSunsetで初めて出会ったJerk Chicken.ここ10年ぐらいいつかは作ってみたいと思っていた念願のJerk Chicken.何はなくともJerk Chicken.

旨かったし、食べてくれた人が喜んでくれたのが何よりの幸せです。BBQってええよね。BBQマスターへの小さな一歩ばい!と調子に乗って、BBQ肉料理の本みたいな奴が安売りしてあったけん、興奮してやったるぞ~と買ってきたものの、その日にパラパラめくっただけで終わっとる。まぁそんなもんよね。ぼちぼちやります。

[Bob Marley/Small Axe]

0 件のコメント: