2009年10月5日月曜日

道半ば

ここ何か月かよく走っている。家の周りに1周"4mile"のコースを自ら設定し、だいたい平日に時間あるときは2周。週末はチャレンジして3周とか4周とか。

で、少し秋も深まり涼しくなった日曜日の午後。自分との戦いと銘して、5周に挑戦してみることにした。"4mile"×5周だけん、20mile=32km。間違いなく生涯最長距離なのである。途中の草むらにこそっとドリンクを置いて水分補給しながらのRun。なんと、走れた。しかも驚くべきはそのタイム。2時間弱。30kmで2時間ってことは、俺、フルマラソン行けるやんと勝手に自信を持つ。

友達に話したら、うっそや~んみたいな反応で信じてくれへん。じゃ、車で距離測ってみようぜってことで測ったら、あぁ勘違い。実際は3mileだった。大きな勘違い。どこで勘違いしたんやろう....総距離15mileか。まだ道半ば。そんなに甘くはないんですわ。ばってん、ここ数年で一番体力があるのは間違いないかもしれん。

一生に一回ぐらいフルマラソンにトライしたくなってきたぜ。


そんな夜には
[MONTA、BIG BEAR & 卍LINE ありがとう]

*No Mokkosu No Lifeより転用。ええ歌。

[Ryo the Skywalker/Ever Green]

これも外せん。

[Terry the Aki-06/正念場]

就職活動中、バイトで食い繋いでいた一年前にだいぶ力をこの歌からもらったのを思い出した。今でもそうだ。

「せこいことしても無理ですよって、出口は常に真っ正面にありますって曲やから」

"栄光に近道無し!"

真っ正面からやっていくしかねぇ。



以上。

0 件のコメント: