2008年11月4日火曜日

Chevy, My Love,

So, Sweeeeeet♪ (愛しのエリー風に)

先週末、やっと車ば買うことができました。

人生初の四輪の車なので、結構、気分ルンルン。

100マイル離れたKansas Cityまで繰り出し、一日中探し回って、最後の最後で見つけた車。

まるで一目惚れしたときのように、こいつにしようと腹をくくりました。



Chevy (Chevrolet) Blazer, 1997製, 4WD, V6, 4.3L, 走行距離は17万マイル。

だいたい25万キロぐらいだけん、日本やったらとっくに廃車になっとるであろう“おじぃちゃん車”。



アメリカでは10万マイル(16万キロ)以下なら走行距離が少ない方らしい。
(特にこの広大な、町から一歩出れば草原しかないMid Westではそうなのかも)

8万マイルぐらい走ったDodgeのRam(これも実は迷った)があって、中古車屋のおっちゃんが自慢気に「新しいだろ!?」って勧めてくるぐらい。

日本で廃車になった車が未だに世界各国で現役で走っとるのにも十分に納得である。

17万マイルは、それを考えても走っとる方か。

まぁそんぐらいの車なので値段もそのぐらい。

ところがしかぁし、これが、よぉ走る。

特に4駆に切り替えてアクセル踏んだ時の、無骨な加速感がたまらんです。

まさに暴れ馬....。

燃費は確かに良くはないけど、それほど悪くもないし。

ドアに少々ぶつけた跡はあるばってん、そんなんは愛嬌程度で、それ以外の内装も外装も、むちゃくちゃええ感じやし。

しっかりメンテして、大切に乗って、20万マイルぐらい軽く超えてやるつもり。(俺が越えるんじゃないけど)

こいつと一緒にブイブイ言わしちゃろうと思ってます(笑)。


それじゃ、また!


あ、明日はいよいよSuper Tuesday。

選挙権はないけど、どうなるんかな。

[Phylliss Dillon/One Life To Live]


[Bedouin Soundclash/Walls Fall Down]

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めっちゃ楽しそうですねぇ。
自分のヤリスも年2万キロで増えとります。
帰国の際には長崎にも連絡を~。