2008年11月18日火曜日

つれづれと、

今夜は書きます。


今に始まったことではないけれど、日曜の夜はたいがい眠れない。

不安とかそういうわけじゃないんだけど。


いろんなことを思うし、そして考える。

土日に寝過ぎていたり、月曜からやることにワクワクしたり、

必要以上に早起きしようと意気込んだり、

いつもそんな感じで眠れず、布団の中でいろんな妄想を繰り広げている。


昨夜は宝くじが3億当たったらどうするか? 

どうやったら有効に活用できるのか?

ほんとにいろんな勧誘が来るのか?

足長おじさんみたいに自分の名前を語ることなしに寄付しようか?

今すぐ寄付するよりも、どうにかしてもっと増やして寄付すべきか?

そんなくだらんことを気付いたら考えていた。

宝くじすら買ってもないのに。

そんな妄想を一通り終えると、だいたい眠りにつく。

どうやら、俺は平凡な男らしい。



今日、大学が突然停電になった。

実験装置にはUPSが付いているのでなんとか大丈夫だったけど。

原因は大学内の発電装置の中にリスが暖を求めて入り込んでショートさせたらしい。

あんな小さな可愛ええ体を犠牲に、1万人ぐらいの2~3時間をストップさせた。

双方にとって良くないことなので、あんまり起こらんようにして欲しい。



最近、だいぶ英語に対する緊張感がほぐれつつある。

(相変わらず下手くそな英語は変わりないけど。)

ばってん、何かに夢中になっとる時、自分の名前を呼ばれると、

"Yeah"とか"Ya"とか答えるべきところをついつい日本語で"はい"と答えようとして"ハイェ~"とか、日本語でも英語でもない言葉を発してしまう。

ボーっとしとる時、突然誰かと会っても、"Hi♪"とはすぐに出て来ず、"おっす"とか言いかけるので、"オファイ"みたいになる。

中途半端で、だいぶ恥ずかしい。

次は"おっす"とちゃんと言ってやるつもりだ。


[Tommy Guerrero/By First And Fury]

1 件のコメント:

Mr.Mokkosu さんのコメント...

オファイ!

なかなかおもしれーじゃねーか。

今度スカイプの登録の仕方教えてくれ!

よろしく!

モッコス隊長より