2008年11月14日金曜日

がっつり

燃えていることがある。 

"WORK OUT"

筋トレと走り込みである。


[Prairieから見た夕日。特に関係はないばってん、綺麗なので。]


だいたい外食は食い放題が多いし、そうじゃなくても、ヘビィな奴を選ぶことにしている。

例え、脂肪たっぷりであろうが、若い男(と自分では思っている)として、がっつり食うのが使命なのではないかぐらい思っている。

アメリカに来たどさくさに紛れて、しれっとタバコも止めたので食欲も旺盛。

おかげで、予想通り、たっぷり太っている。



これはいかんと思い1カ月くらい前から、2~3日に一回は大学のレクレーション施設に通い始めた。大学の施設にしては有り得んぐらいの充実度やし、夜中0:00まで開いているのも嬉しい。

ばってん、俺としては食い過ぎたぁとか、太ったぁとか思って、筋トレしに行くんやけど、周りの大学生のゴツさにはいつも圧倒されて、自分がむちゃくちゃひょろいんじゃないかと思ってしまう。

俺、そんなに細くはないとは思っていたが、見事に覆された....。脂肪も減らさないかんし、筋肉もつけないかんし....。これは結構大変だ。体をアメリカサイズに仕上げないかん(笑)。



筋トレ、走り込み、そしてたまにバスケ。

27歳のええ歳したおっさんが、20歳そこそこの若い奴らに交じっている。

おそらく小さい頃からやっているであろう彼らはむちゃくちゃ体力あるし上手いし、そして間違いなく俺が一番下手くそだ。

だけど、最近頻繁にやってて思う。それでも俺、人生で一番、今、バスケが旨いかもしれん。"パサっ"って3pointを決めた時は結構な快感だ。

今度バッシュでも買いに行こうと思う(笑)


話は戻って....

しかし、やれどもやれども、体重の奴、いっちょん減ってくれん。俺自身は燃えているけども、脂肪は燃えてくれん。

脂肪を燃やした分だけ、日々のファッティな飯で脂肪を補給しとるかもしれん。あるいは脂肪を燃やした分だけ、筋肉がついているのかもしれん。

まぁどっちにしろ、がっつり食って、がっつり運動。健康に生きれとるし、何より汗をかくことが気持ちいい。おかげでストレスがいっちょん溜まらない。

そんな感じで、今日も一日頑張ったなぁとビールを飲んでいる。飲みまくっている。実はこれが一番の太る原因かもしれん....


[今住んどる街Manhattanの地ビール"Tall Grass"]

薄味のビールが主流の中、このビールはパンチが効いて旨い。乾杯!



[Sanchez/Frenzy]


追伸:よく行く中華料理の食い放題。たったの$5。
   決して高級な味はせんし、むちゃくちゃ油っこい。
   けど、なんかくせがあってハマってしまう。
   店の雰囲気といい、今はなき桃花園の臭いがプンプンだ。

   特に卵スープ。少し塩気が足りんと思って塩ば振りかけたら、
   まさに天津飯の味がして感動した。豆板醤があれば尚更良い。
   
   正直、ニヤっとしたかもしれん。
 
     
   

0 件のコメント: