2008年9月7日日曜日

Top7に向かって

いよいよJapan Rugby Top Leagueが開幕した。

吉永が出だしてから、この開幕がプロ野球開幕(今年はほとんど見てない..)と同じぐらい楽しみになっている。

俺にとっての"おらが街のチーム"は"九州電力KyudenVoltex"だ。

開幕戦の相手はコカコーラ。

日本広しとは言えどTop Leagueのチームは14しかない。

ばってん日本の九州の福岡県の福岡市の東区の香椎に2チームもある。

まさにシノギをけずるライバル同士の戦いだ。

応援に行けるわけはないけど、昨夜(日本の昼)はパソコンをスタンバイモードにして、その横で寝とった。

結果は10-16。黒星。

後半20分からのギリギリの勝負だっただけにめっちゃ悔しい。

見てもないのにこんなこと言うのもどうかと思うけど、その後半のギリギリの勝負模様がなんとなく浮かんできた。

芝の上でがむしゃらに戦った男たちが間違いなくそこにおる。いろんなものを背負って。

見てはないけど、そう信じれる。

スポーツの世界ではよく2年目のジンクスって言うけども、そんなんはおそらくない。

結果は確かに結果で悔しいけど、今年もガツンとやってくれそうな臭いがプンプンするよ。

Break a Wall. Go for Win.

こっから先の一つ一つの試合、そして一日一日の積み重ねが、必ず結果に出る。

やれんはずがない。Voltexがやらんで誰がやる!?

今年も楽しみです。目指せTop7!!

俺も負けんようにやっちゃります。


Kyuden Voltex 私設後援会 
KANSAS支部 会員番号1番 高橋大輔 

[We Will Rock You/Queen]


応援行って虹橋聞きてぇ~。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すぐ結果が分かるとね。ネットってすごーい。

いや~手に汗にぎる試合だったよ!
ナイターは昼間とはまた違うわくわく感。
でも、おそらく勝てる試合だっただけに悔しさもひとしおです。

とりあえずMokkosuの進化したスパイクは目立ってたよ。

福岡で次あるのは10月末だから、しばらく観戦はおあずけだー。

大ちゃんも、少しずつ研究生活に近づいていきよるね。

私事ですが・・・最近、仕事でカウンセリングのキャンセルが続いた。
もちろん現実的な理由もあるだろうけど、そういう時は半分は自分の姿勢や気持ちがゆるんだ時。
「また来よう」そう思ってもらえる時間を提供できなかったということ。
いろんな意味で落ち着かない8月だったから、私も”初心”に戻って、誠実に毎日自分のやるべきことをやろうと思う。。

これから、これから。

Daisuke "Mokkosu" Takahashi さんのコメント...

あ、俺も落ち着かん8月の原因かね?

詳しい事情ってのはわからんけど、そうやってしっかり省みたりできるのはすごく大事なことやと思う。

自分が来た道を忘れんで、前向いとけば大丈夫!

匿名 さんのコメント...

そうそう、あなたのせいよ~!!
なんて、もちろんそれもあるし、他にもほんといろいろあったさ~。
良い悪いって区別できるものではなく、曖昧だったものが少しくっきりした感じかな。
その分向き合わなんことも多かった。
抽象的だけど。

ま、立ち直りの早いのがとりえだけん、
日々楽しんで前に進んどるよ。

だけん安心して☆