2008年9月14日日曜日

雨上がりの空

雨上がりの空がええ感じだ。

ずっと雨ばっか降りよった(バイク通勤には辛い一週間)けど、ようやく今日になって晴れ間が出た。


こっち来て、2週間。

まだ2週間?もう2週間? 

どっちかはわからんけど少しずつ落ち着きつつはあります。




仕事の方は......

本気モードにだいぶ入ってきた。

これまでとは違う新しい研究手法を身につけようとしている。

装置のメンテナンス、基礎的なことのインプットなど、まだ準備段階ではあるけど、これがなかなか"やおいかん"。結構な正念場だ。

ほんの少しずつわかりかけてはいるが、まだまだ全然ダメだ。

日本におったときみたいに、自然な感じで、今週末から休日出勤も再開。

相変わらず不器用な勉強法しか知らんけど、ずっとそれでやってきたし。

とにかくやるしかないもんな。




生活の方は.....

最低限の生活はできるようになった。

飯作ったり、風呂入ったり、寝たり、ラジバンダリ。

スーツケース一個で来たようなもんやし、まだ日本からの船便も届いとらんし....ということで家には何もない。ただでさえ広すぎるのに....

もっぱら家ではラジオ聞くか、ネット見るか、ビールを飲むかである。

「車欲しい!テレビ欲しい! あ、運動靴も欲しい!」 

とネットショッピングやオークションの前で物欲の塊になっている。



ただ今週末もいろいろと忙しい。

お世話になっている先生が家をしばらく離れるということで、その先生の愛犬のお世話を頼まれた。ダルメシアンで名前はパッチ。

カンサスにいる俺の数少ない友達の一人(一匹)だ。

朝に餌やって、昼にトイレ連れてって、夜に餌やって、散歩して。

「パッチ~、散歩!」って言ったら目の色変えて嬉しそうに振り向いて、ひっついてくる。

それ以外はほとんど関心なしなのに。そんなところが可愛くもあるし、癒される。

久しぶりに外をゆっくり歩くのも気持ちいい。

明日もたっぷり遊ぼう♪



そんなわけで、だいぶ慣れてきたけど、バイクに乗って日本とは逆車線で走りながら、どこまでも続く空ば見たら、ふと、あ、やっぱり俺アメリカにおると思ってしまう自分がたまにおる。

と思ったら、まだ2週間なんかな。


[Photograph]
カンサスは別名ヒマワリの州。野生のヒマワリがあちこちに咲いとる。きれいだ。



以上、パッチとの散歩コースにて。


どうしても卵ご飯が食いたくなって買った醤油(キッコーマン.なかなか旨い)とCell Phone(唯一の確定できる連絡手段である。)



[Dangerous/Kardinal Offishall ft. Akon]



さ、今からサントリー戦!!

一発かませ!

0 件のコメント: