2009年11月5日木曜日

Hideki Matsui

松井秀喜が遂にやった。すごいことをやってのけた。松井さん、どんだけ大舞台に強いのよ、ほんとに。

World Seriesでの一試合での打点タイ記録達成とMVP。豊富な資金力をバックに巨人阪神もビックリするような補強を毎年繰り広げる常勝Yankeesだが、実はチャンピオンからはずっと遠ざかっていたし、彼自身この優勝を目指してずっとやってきた分、本当に長かったろうし、嬉しかったろう。果敢に挑んだ末の手首の骨折。古傷の左膝。そこから、ここまでまた這い上がった。見習うべきことがたくさん。あなたは日本人の誇りです。

いつも礼儀正しい話し方の松井がインタビューの最後に「夢みたい」とこれまたいつも通り穏やかに謙虚に語ったのがすごく印象に残った。

おめでとうございます。

それにしてもヤンキースはこんな松井なのに来期は契約しないんだろうか。ま、どう転んでもにしカンサスには来んやろなってことはわかる。

また野球したくなってくるな...

0 件のコメント: