2007年11月10日土曜日

本気で勝負すると...

「本気で勝負すると何かが決壊するんだよ」 20世紀少年 ケンヂの言葉

今日は、というか、昨日から完徹。

徹夜が別に嬉しいことじゃないけど、この1~2ヶ月やってもやっても前に進まんかったことが、
絶対に乗り越えないかん最後の山がやっと動き出した。少~しずつね。途中、何度も心折れそうになったけど、もう大丈夫やと思う。

あと数日。最後まで気抜かんで、バシッ気合入れてデータをとる。そっからまとめと論文執筆に入るから、やることは多いけど、そして残り時間は少ないけど、多分やれる。いや、やる。

睡魔が一気に襲ってきて、意識朦朧としとるけど、こんなときに自分が確かに地に足つけて生きとるのを感じる。やってて良かったって。諦めんで良かったって。

諦めそうになったとき、心折れそうになったとき、最近は無理矢理にでもフって笑うようにしてる。そしたらなんか元気が出る。そんで周りの雰囲気をよ~く感じてみる。そこに暖かいもんが流れてれば大丈夫。そしたら自然に周りのみんなに感謝したくなる。確かに自分がやることやけど、自分1人でやってるんじゃねぇんだなって。そしたら今度は俺やっぱやるしかねぇんだなって思えてくる。

まだまだほんとに通過点。

あ、そうそう、やっと春に出した論文がどうにかなりそう。あと一歩!

まだまだこっちも通過点。


最近癒しのMusicで締めます。涙そうそうのHawaiiバージョンです。

[Ka Nohona Pili Kai]


おやすみぃ~。

0 件のコメント: