2010年2月18日木曜日

Final Year

オリンピックが始まって、バンクーバーでは3回転を決めまくっている高橋大輔選手が物凄く頑張っているので、Labの人たちからも同じじゃーんと突っ込まれる。ぜひとも頑張って欲しい。明日は久々にテレビをつけてフリーば応援しよう。

腰ばきでやんや言われた国母選手もよう頑張った。最後に思い切り大技にこだわった。公式に定まった服をきちんと着こなさないのは国を代表するものとして格好悪いと確かに思うが、周りもあそこまで言うまではないと思う。世界で戦おうとしとるのに、同じ日本という一つの国の中で、競技を前にして競技以外のことについて挙げ足とったりお互い反発したりしても何もならんし。競技が終わって話題がなくなったら大いにやればいい。というのが自分の意見。

一昔前はあんなに強かったジャンプが少し元気がない、いやだいぶ元気がないのも少し気になる。ま、とにかく、前回のトリノは忙しかったからか、ほとんど記憶に残っていない&観戦できていなかったと思うので、このバンクーバーはいっちょいろいろ注目してみようと思っている。


カンサスの高橋大輔選手はというと、先週末は生焼けの豚肉があたっていきなりのダウン。久しぶりの食あたりでトイレとベッドを7回転ぐらいしました。幸いその日のうちに復活。そして昨日、誕生日を迎え29歳になりました。

先も見据えなならんけど、もっともっと今に今に集中。そう最近言い聞かせていることが多い。まだまだ。安心と不安の良いバランスの中で、自信を持ってやる。覚悟を持って進む。そんな時間を心底楽しむ。最後の20代。元気振るって行きます。

[High Tide or Low Tide/Bob Marley]

0 件のコメント: