2010年2月24日水曜日

Fajita

相変わらず積極的に体を動かしているせいか、ときどき無性に肉が食べたくなる。いや、肉を喰らいたくなる。ウエストの焼き肉でもいいくらいなのだが、なんせそんなものあるわけない。

よって、氷点下のカンサスの暗い寒空の下、灼熱の陽気が溢れるであろうメキシカンを食いに行くことにした。今回の目当てはFajitaだ。"ファジタ"と呼びたくなるが、ほんとは"ファヒータ"と呼びます。これがなんというか、学生食堂によくあるようなスタミナ定食の焼き肉炒めに似ていて、とにかく、ごっついのだ。

まぁ、百聞は一見に如かず。ご覧あれ。湯気が出てこれまた旨そう。


別アングルからもいっちょ。どうだ、このプルンプルンと鉄板からはみ出しそうな肉達!


しかも、出てくるのは肉だけではないのだ。豆、ライス、アボガド、サルサ、野菜、サワークリーム。ハバネロもまるまる一つついてくるが、調子に乗って食べると大変なことになる。

育ち盛りにはたまらないボリューム。


そして、今回はもう一つ大切なミッションを抱えていた。




それは何か......





じゃーん。

黄金っす。やっぱ焼き肉はエバラです。かけた瞬間、鉄板から懐かしい味が...

実は、このFajitaがスタミナ定食みたいだと気付いて以来、これがやりたくてやりたくてここに来たようなもんだ。旨い日本食にはなかなかありつけんけど、この辺は我ながら逞しいと思う。

さぁ、さぁ、次は、白ご飯があれば言うことなしだと言いたいところだが、トルティーヤで肉を優しく包みます。



巻きずしみたいに。



出てきたときは、ものすご多いと思ったばってん、今回は見事完食!


以上。やっぱ肉食ったら元気出るわ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

吉住です

フライパンはLODGE?
俺も欲しいんよね~