2009年7月13日月曜日

1カ月の誓い

アメリカに来て10カ月が経とうとしている。

しばらく会ってない家族や友達のことを思うと長い時間が経った気もする。
もちろんこっちでこの間勉強したこと経験したことを思い出してもそう思う。
だけど、ここまで来るのがあっという間だったような不思議な感覚だ。
日本に帰ったらもっとそんなことを感じるのだろう。

まだまだ振り返るなんで早すぎるし、そのつもりもないけど、
自分がどこまで来とるのかはたまに確認しなきゃなんない。

近頃はわりとそんなことを考える。

全てにおいて初体験で始まったここカンサスでの生活も1年近く経過し、
さらにこの先2年程延長して働かせてもらえることになった。

その先どうなるかはまだわからんし、それはそれでいいと思う。
心をネガティブな方に持っていかれるほどの不安はない。
とにかく今は一生懸命やる。それしかない。
そう考えると、どうなるんやろ?って面白くもある。

最初は何もかんもわからんまま、ただがむしゃらにスタートした仕事の方も、
今はちょびっとはわかり出してもちろん面白くなってきたし、
逆にたくさんの壁も見えてきた。壁を感じることの方がダントツで多い。

「何やこれ」とか、「何やこいつらすげぇ」とか思うこともしょっちゅうだ。
今の自分自身ができるできんは別として面白いし、
俺もいつかはそこに立ってみたい気持ちにさせられる。

英語に関しても、相変わらず下手くそな英語を喋りまくっとるし、
未だにテレビ見ても聞き取れんこともあるさ。正直ね。
が、「お、いけるかも」と思うことやそう感じさせてくれることも増えた。
全部は聞けんでも、話の流れでわかることが増えたような気がする(笑)
ただ慣れてきた分、最初の必死さが薄れとる気がするので、これは要注意だ。
まだまだまだまだです。

というわけで、あと2カ月で1年経つことになる。
8月頭に一回帰るので、実質1カ月。

最後の仕上げとは違うし、帳尻合わせでもないけど(少しはある(笑))、
そのくらいの意気込みで1カ月間やったろう。

で、やれるだけやった分、帰って焼酎を飲みたい。

そんな意味を込めて書いてみた。

[Ryo the Skywalker/Free]


[Ryo the Skywalker/Ever Green]


[Ryo the Skywalker/ここにある今を共に歩きだそう]

0 件のコメント: