2009年6月14日日曜日

膝小僧

こけた。思い切りこけた。
5年ぶりぐらいにチャリでこけた。

週末恒例となりつつあるLinear Park往復。
途中、延々と直線が続く部分がある。
ちょうど思いきり漕ぎたくなるタイミングの場所にある。
砂利道なので俺のロードバイクにはちと負担が大きい。
ばってん、そんなの気にせず前に進むのみだ。

今日はその道を思い切り走りながら、
ほんとはまだまだペースを上げれるんじゃねぇか?
今のそのペースに甘んじてはいないか?限界に挑んどるか?
とか良からぬことを思い始め、めちゃくちゃ漕いだ。

たまに声も出したさ。"もう少~し" とか。
英語でも"Come on"とか"One more"とか言ってみた。

誰も周りにおらんかったし(笑)
声を出すと力が出るのは本当だ。

めちゃくちゃきつかったが、そこを走りぬけた後は爽快だった。
とにかく楽しい。理由はない。


爽快なまま気が抜けとったのか、
その後、普通道と一旦交わるところのカーブで、
縁石に乗り上げそうになり、チャリを制御できず.....

こけた。思い切りこけた。

いや~、こけたよ。


幸い擦り傷だけだ。

かすかな記憶と、できた膝小僧と肩の傷からの推測を合せると
こける瞬間、チャリの片方に飛ばされて、膝を着き、
受け身をとるように肩から落ちてアスファルトに転び、
回転してあおむけに道路に寝とった。

何人かまわりにいたので、恥じらいもあり、
何ごともなかったようにその場を去ってしまった。
風のように。

次はもっともっと集中して走らないといけない。

ばってん、手袋をはめとって手の外傷はないし、
たまに帰りは汗で濡れたTシャツを脱いで帰るところを
今日はなぜかそのままビショビショのまま着とったし、
こけて運が悪そうにも見えるが、実は運良いんだなと帰りながら思った。

しかし膝小僧はいくつになっても痛いぞ。

[I know you want me/Pitbull]

0 件のコメント: