2009年5月8日金曜日

いつものように。



日本のニュースを日々ぼけっとネットでチェックする。

テレビっ子ではないから、芸能関係の話には疎い。昔から。

今日はサンスポに[松ケンと小雪が~]との見出しがあった。

何年か前のマツケンサンバの大ヒットに続いて今度は大物女優か~

やるな~と思って詳しくみたばってん、どうやら勘違いやった。


関ジャニのことをこの前まで"せき"ジャニと思っており、

別に話題にすることではないけん、そのまんまにしていたら、

"かん"ジャニと読むことが発覚した。

関サバ、関アジと来たら、関(せき)ジャニだろと思っとったのに。

英語も未だままならんのに、どうやら日本語も危ういようです。


こうやって、おっちゃんになっていくのだろうと一人で納得して、

今、ビールを飲んでいる。


今日はなんだか疲れているので2本目だ。

[雨上がりの夜空に/忌野清志郎]


この歌を聞くたびに元気をもらうことができる。

何かで人の心を動かすことができる人は、ほんとにすごい。

こうやって聞いていると疲れなんか吹っ飛ぶ。

まだまだこっから~という気分になる。

"こんなこと長くは続かない。いい加減明日のこと~"で始まる節が個人的に好きだ。

"いつものように決めてぶっ飛ばそう♪"  大事なのはとにかく今だと。

いつものように。

心に響くロックンロールを有難う。ほんとに有難うございました。

0 件のコメント: