2009年4月5日日曜日

桜咲く

最近は20℃を越える日も多くなってきて、

やっと春が来たぁーと浮かれとったら、次の日大雪だったりして、

相変わらずこの大陸性の気候には裏切られてばっかりだ。

もう何度騙されたことか....。

桜みたいな花もこの前咲いとって写真でも撮ろうかと企んでいたら、

次の日の大嵐で散っていた。

どうやら花見はできんぽいので、

暖かくなってからのBBQを楽しみに生きていくしかないなと思っているが

今夜はそんなどうでもええ話はいい。ほんとどうでもいい。



今日は福岡で全日本選抜柔道体重別選手権。

100kg超級。和彦がやっと勝った。

きっとあいつらしい積極的な気持ちの入った柔道をしたに違いない。



いつもはこういう試合になるとPCの前に貼り付いて、

いろんなところから結果速報を得ようと躍起になるんやけど、

今日は試合が終わる時間までは、ただ信じて、PCはオフにして家で勉強していた。

飲みにもいかず。応援にも行けんから、せめてもの願掛け。

全日程終了の時間になり、PCを開く。

次男坊の弟からメールで報告をもらったとき、タイトルを見ただけで泣きそうになった。

正直に言うと、嬉しくて嬉しくて一人むせび泣いた。



ほんとに凄い奴だ。やっと掴みやがった。

なかなか結果が出らんで辛い時期もあったと思うけど、

俺には想像もできんぐらい頑張って乗り越えて来たんやと思う。

もちろん結果を出したことが一番かもしれんが、

ここまでそうやって何があっても自分を信じてやってきたからこその結果。

あいつに負けんようにっていつも思うけど、もう完全に負けだな。

誇りに思っている。

これからも勝負は続いて行くけど、より一層自信持ってやれると思う。

お前がやってきたことは絶対間違ってない。



俺も"できるできん"とかじゃなく、やれることをやれる限りやるつもりだ。

これまで通り。

身も心も引き締まる思い。

こんなに離れとるのに刺激されまくりだ。

おかげで寝れそうにねぇや。

本当におめでとう。

[Begin/Kariyushi no Yoru]


よし、飲むか。

ラムば飲むばい。

0 件のコメント: