2009年1月16日金曜日

援。

その昔。俺が小学生の頃。

買い物がむちゃくちゃ嫌いな父ちゃんと一緒にデパートの屋上で休憩しとるとき

外国人のお姉ちゃんが隣におって

「"アタタカイ"ってどんな漢字ですか?」

と聞いてきたのを覚えている。

父ちゃんが少しデレデレしながら得意気に"暖かい"という字を、

そこに置いてあったテーブルナプキンに書いていた。

そのあと、

「てへんに"暖かい"をつけたら、おうえんの"援"っていう字で

それは応援して、手叩いたら、手が暖かくなるからだぞ。」

と教えてくれたのを何故か覚えている。

そのときは親父ええこと言うなぁと妙に納得していた。



と、前節が長くなったが、

今週の日曜、1月18日、正午、福岡はレベルファイブスタジアム。

トップリーグ最終節。

九州電力 Kyuden Voltex vs 横河武蔵野アトラスターズ。

大事な仲間がピッチに立つ。

互いに進む道は全く違うがライバルであり親友だ。

あいつには負けたくないと思っているし、

あいつには負けてほしくない。

そんな奴が大事なもんを背負ってピッチに立つ。



トップリーグ昇格2年目の今シーズン。

ここまで苦しい戦いが続いてきた。

ネットで試合結果しか見れんばってん間違いなく強くなっとると信じている。

耐えることを学ぶ大切な2年目のシーズンなのかもしれない。



まだまだ道は続くんやけど、とにかく日曜日は2008-2009シーズンの集大成。

いつも通り九電らしい粘りのラグビーを。

80分間、気持ちの切れないラグビーを。

頑張れ九電!!



こっちはむちゃくちゃ寒い日が続いとるけど(現在 マイナス10℃。初体験。)、

手だけじゃなく心まで暖かくなるぐらい応援しようと思う。

近くにお住いの皆さんはレベルファイブへ行きましょう。

"援"かくなること間違いないです。

[Bob Marley/Stir it up]


絶対負けんなよ!



おまけ。
"I am Legend"より 好きなシーンの一つ。


Bob marley知らんの? そら許せんばい(笑)。これが史上最高のアルバム。
(ええねぇ~。)

Light up the darkness.

1 件のコメント:

Mr.Mokkosu さんのコメント...

「援」ありがとう。

明日は自分らしく泥臭くがむしゃらに。

そして、感謝の思いば背負ってどんな状況でも全力で戦ってくるけん。

勝っても入替え戦ばってん、それしか残留する道は残されとらんけん、何がなんでも勝ってくるばい。

アメリカに届くくらい大声を出して、アメリカに着くかってくらいだーご走ってくるけん!

頑張るばい!!!!!!!