2009年1月14日水曜日

のめり込む。

2009年。明けましておめでとうございます。



今年の正月は....

大晦日は調子に乗って極寒の中、浮かれたアメリカ人に交じってカウントダウン。
久しぶりに花火を見ました。

そんな調子に乗るもんやから元旦から風邪を引き、"おぉまじで寒ぃ~"と独り言言いながら、ソファの上で毛布に包り、食っちゃ寝~しながら、カンフーパンダを3回繰り返し見た。

"There is no secret ingredient." "ただやれると信じればいいのさ"

カンフーパンダのセリフに勇気を貰い、風邪を治した2009年の正月。

元旦は休みだったけど、それ以外は普通に仕事で、しかも年末当たりから、
波に乗るというか、まだまだ波に乗れるほど仕事できるようにはなってないんやけど、
とにかく忙しくなってて、一年の終わりと始めを意識することなく、ここまで来てしもた。

初詣も行っとらん。



さてさて...

去年は"氣"というテーマを年頭に掲げた。

"智将"楽天の野村監督の一年先を行っていると勘違いしてちょびっと嬉しい。

ばってん、それを常に意識できてただろうか?答えはノーだ。
ばってん、何があっても前向きな"氣"持ちでおれたと思っている。

いろんな変化があった2008年。

大学を卒業。佐川でバイト。そして渡米。
自分の立場も変わり、自分の住む場所も何回も変わった。
タバコも止めた。腹も出た(涙)。

その過程でいろんな出会いがあり、多くの人に支えられた。
逆に励ますことも少しはあったと思う。

おかげで面白くないことも上手く行かんことも、面白く感じることができた。
だからヘナチョコな俺でもポジティブでおれたんだろうなと思う。
そんな人の温かさを本当に感じれた一年でもあった。

まだまだ人生1/4ぐらいと思っているが、それでもむちゃくちゃ幸せだなと思っている。

本当に感謝。


そして2009年。

今年は去年のようにバタバタすることはないと思う。

やっと戻ってきた研究の世界。まだまだペーペーに変わりはないが、
腰をドシっと落ち着けて目の前のことに"のめり込む"一年にするつもりだ。

だから今年のテーマは"のめり込む"にした。

自分の仕事、自分が起こすアクションに、"自信"と"責任"を持ち、
とにかく"のめり込んでやろう"と思う。
慌ててバタバタはせんばってん、むちゃくちゃ"あがいてやろう"と思う。

今まで集中してなかったとかそんなわけではないが、もっともっと没頭することで何かが起こるんじゃないかと思っている。いや起こしてやろうと思う。

そして何よりもむちゃくちゃ楽しむ。これが一番。



というわけで、今年もよろしくお願いします。

ええ一年にしましょう!


                        Jan 13, 2009     高橋大輔

[Akon feat. Wyclef Jean/Sunny Day]

0 件のコメント: