2008年12月6日土曜日

暖かく...

ヤーマン♪

九州では初雪らしいばってん、ここカンサスもむちゃくちゃ寒くなっとります。

朝晩は-10℃ぐらいまで冷え込むし、昼間でも氷点下のときもある。

寒い。結構、寒い。

車に温度計がついとるけど、今日何気に見たら、何℃って数字ではなく、

"ICE"ってなっとった。何やそれ。

これからもっと下がるらしい.....。

話によると、寒いと言うより、痛い感じになるそうだ。

CMに誘われて、本気でJamaicaぐらいまで飛びたい。

今は気分だけばってん、いつか必ず、行くよ。待っとってね、Jamaica。

まぁでも、人間やし、この寒さにもきっと慣れるよね。慣れる。慣れるはず。

阿蘇育ちやし。冬生まれやし。寒さには強いはず.....。

冬始ったばかりやけど、はよ暖かくならんかなー。


さてさてアメリカは先週のThanksgiving Dayを皮切りに、

クリスマスまでのHoliday Seasonの始まりです。

景気は確かに悪いみたいやけど、それでもいつもより活気はあるように見えます。

Thanksgivingは七面鳥を焼きました。

正確には焼いてもらいました。俺はビール担当(もちろん飲む方で)。

丸ごと一匹、豪快に焼いて、手とかベタベタになりながら、

喰らいつくように頂き、大満足のThanksgiving。

そしてまた一段と豊かになった腹周り。

それよりも豊かな経験をしとるはず.....と思っとこう。



クリスマスが近づき帰宅途中に見る町の家々も

「お前ん家はディズニーランドか!」ってぐらい、

ど派手なライトアップを始めています。

ばってん、時々、センスのいいライトアップもあって、すごく心地良い気分。

だいぶ癒される。

たしかにむちゃくちゃ寒いばってん、心は暖かくおれる気がする。

これから街中がどがんなるのか、ちょび~っとばかし楽しみな金曜の夜中でした。

ほんとはクリスマスのチキンの方が楽しみ。

と言うより、チキンにビールが楽しみなのか。

あーあ、久しぶりに、、、、夜更かし。

[Lady Traffic feat. Sly & Lobby/Hurry Home]

グラミー取ったら、すごいよね、「そばにいるね - Reggae ver.」。

0 件のコメント: