2008年4月13日日曜日

攻める姿勢。

そんで先週末。
Mokkosuも書いてくれたけど、和彦が全日本の体重別選手権に出た。

ドキドキで迎えた一回戦の棟田戦。

ばぁちゃんなんかは思い切り投げられやせんかと心配してたようだが、
俺はなんか勝つような気がしてた。
特に根拠があるわけではないけど、ええ試合になるんじゃないかと。

結果、敗れはしたが、最後まで逃げることなく、
そして相手を恐れず、"攻める姿勢"を見ることができた。

むちゃくちゃ励みになる。兄貴として負けられんと思う。

ばってん、本人は多分そんなんじゃ満足してない。
その大会に出るだけでも凄いことだと素直に思う。

ばってん、本人がその目標を必死に追い続ける限り、
その目標を追う姿勢に恥じんごつ、暖かく応援して行かなん気がする。

試合が終わった後、博多駅近くの小さな居酒屋で
じぃちゃん、ばぁちゃん、父ちゃん、母ちゃん、いとこ、俺の六人で飲んだ。

あいつの頑張る姿が普段は遠くで離れ離れに暮らす家族を確実に繋いどるんやなと
思ったら、なんか焼酎のお湯割のような温かい気持ちになった。


4/29。今度は全日本選手権だ。
先のことは考えず、目の前の一試合に思い切りぶつかって来い!


[Eminem/Sing For The Moment]

0 件のコメント: