2011年3月25日金曜日

祈る。

東日本大震災から2週間。被災した方々の悲しみや辛さは計り知ることはできない。こうやっている今も福島第一原発では作業員の皆さんが国を守るため、まさに命をかけて頑張っている。彼らの無事と、被害ができるだけ拡大しないようにと、ただただ祈ることしかできない。

日本にも住んでいない自分がやれることは限られている。だからこそ、やれることを一生懸命やるしかない。義援金ふくめたチャリティ活動、そして自分の仕事。やれることを精一杯やる。そうしながら、これからの日本と共にあろうと思う。

「大変でしょうが頑張って下さい!」じゃない。被災した方はもう頑張りすぎるぐらい頑張っとるはず。元気な奴らが頑張らないかんときだろう。自分のやれることをできるだけ大きくするために。

少しでも多くの方々が元気を取り戻す日が来ますように。心から復興を祈っています。

0 件のコメント: