2010年9月29日水曜日

Bryce

たるんだ体にピリオドを打つべく、先週よりBootcampを始めた。家でDVDを見ながらではなく、外で若い女の子達に混じってである。最初は躊躇ったが、意を決して参加することにした。全身バネのような黒人の女の子が前で教えている。音楽はヒップホップ中心に選んであって、気持ちを高めるのになかなかいい。「それ、ええね」とどこからか声が聞こえてきそうだが、想像するほど良くもない。楽しいが、30を目前にした体にはこたえるのである。特に腹筋。そんなに弱くはないと思っていたが、見事に打ち砕かれた。打ち砕かれつつも、下手にプライドはあるけん頑張らないかん気持ちにさせられる。おかげで先週は見事に筋肉痛。あれを苦なくやれるようになれればきっと.....と妄想は膨らむばかりだ。

さぁそんなこんなで、今日は二つ目の目的地 Bryce Canyon。いろんな人からの薦めで数時間立ち寄っただけだったがもの凄く絵になる風景だった。

コケシみたいなチェスみたいなHoodoos フードゥーと呼ばれるものが所狭しに並んでいる。


雷神のハンマー。


Bryceとはその昔東から西へと迫害されてこの地に初めて定住したモルモン教徒Bryceさんの名前から。誰も知らんこんな風景を初めて目の前に見たときはどんな感じだったんやろうね。来たらいかんところに来てしもうたと、正直、俺は住もうとは思えんかもしれん。不思議な景色だった。


そして、リスまでも不思議なくつろぎ方をしとった.....


数時間だけん、感想もあっさりです。

以上。

0 件のコメント: